PSO2|マギウス

マギウス・シリーズ
パーツ・レビュー補完計画、今回はマギウス・シリーズのレビュー改訂版です。
ではどうぞー!

概 要
2012年08月のACスクラッチ“サマーバケーションスクラッチ”から配信されたパーツです。
フレーバーテキストは以下のようになっています。

「男性キャスト向けのパーツ。
 平面的な部分を意識的に多くする事で大気中のフォトンへ干渉しやすくした。」

※:旧版レビューはこちら

プロポーションと配色
マギウス・シリーズ:標準体型
マギウス・シリーズ:横幅最大
マギウス・シリーズ:横幅最小
マギウス・シリーズ:横幅最大上偏重型
マギウス・シリーズ:横幅最大下偏重型
マギウス・シリーズ:頭身の変化
マギウス・シリーズ:脚の長さ
“バケツ頭”の愛称で呼ばれる頭部ですが、これはファウマに次いで配信された2番目の大型ヘッドパーツです。ボディは燕尾服+蝶ネクタイのイメージで、おそらくマジシャンがモチーフだと思います。
また、脚パーツも長めであるため、ヘッドパーツの大きさと相まって標準設定でも身長が200を超えます
マギウス:脚パーツの長さ

固定色とサブカラー3
マギウス・シリーズ:固定色
マギウス・シリーズ:固定色補足
胸の蝶ネクタイ(?)の部分がかなり目立ちますが、それ以外の固定色はほとんどありません。
固定グラフィックもかなり控えめな方ですね。

腹部について
マギウス・シリーズ:腹部
腹部はディスタに似た構造になっていて、上半身を細くすると股関節まわりが前にはみ出ます。

肩アーマー
マギウス・シリーズ:肩アーマー
標準的な挙動です。
上腕部が少々はみ出ますが、アーマー自体の造りが小さいので標準設定ではさほど気になりません。

頭部のアクセサリーについて
大型ヘッドパーツの宿命で初期位置ではアクセサリーの大半が内部に隠れてしまいます。
基本的にはファウマとほぼ同じ感じですね。
マギウス・シリーズ:頭部アクセサリー
マギウス・シリーズ:頭部アクセサリー
マギウス・シリーズ:頭部アクセサリー
マギウス・シリーズ:頭部アクセサリー
以上のようにかなり制約の多い状態ですが、マスク系と頭頂部に関しては結構いい仕事してくれそうな予感がします(画像3,4枚目参照)。
個人的には“鳥の巣”とかあったら平らな頭頂部に配置してみたいですw

あとがき
体型設定で印象が結構大きく変化するので、重量型から軽量型までかなり幅広く使えると思います。
個人的には結構好きなパーツなのですが、今回はおもしろいネタが思いつかなかったので付録はありませんw

ということで…
以上、マギウス・シリーズでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です