PSO2|ドラクレス

パーツ・レビュー:ドラクレス・シリーズ
はい!みなさんいかがお過ごしでしょうか!w
この原稿を書いているのは2017年2月23日ですので、本来であれば前日に配信されたローロック・シリーズのレビューをお届けしているべきはずです。
はず な の で す が…まだヘッドパーツが入手できていません!w
というわけで先延ばしになっていたドラクレス・シリーズのレビューをあげておきます。
では、どうぞー!

なぜレビューが遅れたのか
遅れた原因は、すばりヘッド・パーツです!
マイショップでの相場が近年ないほど高騰したことで購入が遅れに遅れ、1週間ほど前にようやく手に入れる事ができました。

もしかしたらヘッドパーツ史上最高値だったかもね。
スクを引け?んなもん当然やりましたよwww
20回ぐらい引いたかな?完全に予算オーバーですw

でまあ、当レビューは少し前にもお伝えした通り、これから来るであろうご新規さんのための資料という目的もありますので、とりあえず書いてあげておきます!

プロポーションと配色
ドラクレス・シリーズ:標準体型
ドラクレス・シリーズ:横幅最小
ドラクレス・シリーズ:横幅最大
ドラクレス・シリーズ:横幅最大+上偏重型
ドラクレス・シリーズ:横幅最大+下偏重型
ドラクレス・シリーズ:頭身と身長の変化
ドラクレス・シリーズ:脚の長さ変化
一番の特徴はやはりヘッドとレッグですかね。
ドラゴンがデザイン・モチーフという事でがかなりそれっぽい形状です。
脚の長さ自体はレクトアギルとだいたい同じぐらい。
頭部の弁髪?は固定色になります。

固定グラフィックスとサブカラー3
ドラクレス・シリーズ:固定グラフィックスとサブカラー3
ドラクレス・シリーズ:固定グラフィックスとサブカラー3
固定グラフィックスは白色で、胸部のアクセントと関節周辺にグレー調の色が入ります。
白とグレーなので他のパーツとは合わせやすい方だと思います。

肩の挙動
ドラクレス・シリーズ:肩の挙動
標準的な挙動になります。
また、腰側面側のアーマーはレッグ側についている構造なので太腿の角度に同期して動きます。

頭部クロースアップ
ドラクレス・シリーズ:頭部クロースアップ

胸部プロポーションの変化
ボディはシンプルなシルエットで汎用性が高そうな気がしたので、設定でどのように変わるか注目してみました。
見えやすくするためにアングリフ・アームに換えてあります。
ドラクレス・シリーズ:胸部プロポーションの変化
ドラクレス・シリーズ:胸部プロポーションの変化
太くても細くてもそれなりに様になりそうなので、かなり使えそうな気がします。

付録:龍族を作ってみよう!
というわけで今回の付録は…お題の通りですw
ひとつ上の項目でボディの変化を見ていたらふと閃いたのでやってみました。
ドラゴンがデザイン・モチーフですしw
ドラクレス・シリーズ:龍族を作ってみた
色は浮遊大陸系にしてみました。
上半身をスリムに、下半身は太く、脚を短くしてどっしり逞しくするのがポイントです。
盾系アクセつけて殴りTeとかBrにすると結構それっぽくなると思います。
まあ実際にはアイツら剣が左手持ちで盾は右手なんですけどねw

とういわけで…
以上、ドラクレス・シリーズでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です